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動物病院に関するQ&A

Qお客さまから保険について問合せがあったのですが・・・

A

カスタマーサービスセンター「アクサダイレクト いぬ・ねこのきもち保険」専用受付コールセンターをご案内ください。

商品内容・補償内容・請求方法などについてのお問合せには、お客さまよりアクサダイレクトへご連絡いただけるよう、当社パンフレットをお渡しいただくか、下記コールセンターをご案内ください。

アクサダイレクトの いぬ・ねこのきもち保険 専用受付コールセンター 0120-324-015 月〜金 9:00〜19:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

Qパンフレットの追加注文は?

A

FAXでかんたんにご注文いただけます。

別紙のFAXご注文用紙にてご注文いただけるほか、カスタマーサービスセンター「アクサダイレクト いぬ・ねこのきもち保険」専用受付コールセンター、Eメールでもご注文をお受けしています。詳細は、パンフレット注文ページをご覧ください。

Qお客さまが「保険金請求書」を持ってきました。 どうしたらいいですか?

A

ご記入・ご署名の上、明細書といっしょにお渡しください。

貴院で発行される明細書(領収の確認がとれるもの)をお客さまにお渡しください。また、保険金請求書に「診断名」「初診日」「獣医師署名」を記入いただき、お客さまにお渡しください。明細書と保険金請求書は、お客さまよりアクサダイレクトへ送付していただきます。

Q領収書は発行していますが、 明細書を発行していないのですが・・・

A

診療明細記入書に内訳のご記入をお願いします。

明細書の発行がない場合は、お客さまがお持ちする診療明細記入書の内訳記入欄に診療内容をご記入ください。領収書および診療明細記入書は、お客さまよりアクサダイレクトへ送付していただきます。

補償の対象・対象外は判断していただく必要はございません。

Q毎回、診療明細記入書は記載しなければならないのですか?

A

明細書があれば、必要ありません。

明細書を発行している場合は、毎回、診療明細記入書を記載していただく必要はありません。30日分(1ヶ月)分をまとめて請求していただくことも可能です。

  • 領収書(レシート)のみの場合は、診療明細記入書に内訳をご記入いただく必要があります。
  • 領収書または明細書の原本は領収の確認が取れるものが必要となります。

Q保険の対象・対象外を判断するのですか?

A

ご判断の必要はありません。

診療内容の補償対象・対象外は、アクサダイレクトにて判断します。お客さまよりアクサダイレクトへご連絡いただけるよう、当社パンフレットをお渡しいただくか、下記コールセンターをご案内ください。

アクサダイレクトの いぬ・ねこのきもち保険 専用受付コールセンター 0120-324-015 月〜金 9:00〜19:00 土・日・祝日 9:00〜17:00

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