アクサダイレクト

健康相談サービス ご利用規約

第1条(目的等)

  1. 本規約は、アクサ損害保険株式会社(以下「当社」といいます。)が、当社のペット保険の契約者および被保険者(以下「契約者等」といいます。)に対して、保険証券記載の被保険動物(以下「被保険動物」といいます。)に関する健康相談を行うサービス(以下「健康相談」といいます。)の利用等に関する定めです。
  2. 契約者等は、本規約を承認の上、健康相談の提供を受けることができます。

第2条(健康相談の内容)

  1. 契約者等は、当社の業務委託先である株式会社チェリッシュライフジャパン(以下「CLJ」といいます。)から被保険動物の健康相談を受けることができます。
  2. 健康相談は、電話によってCLJの獣医師が一般的なアドバイスを行い、契約者等の手助けを行うものです。
  3. 当社は個別の健康相談内容に関する情報をCLJから取得しません。

第3条(健康相談の利用条件)

  1. 当社の健康相談の提供を受けることができるのは、当社のペット保険の契約者および被保険者に限ります。
  2. 健康相談の利用可能地域は日本国内とします。
  3. 以下のいずれかに該当する場合は、健康相談の提供を受けることができません。
    1. (1) 当社のペット保険の契約が解約・解除・失効等で有効でなくなったとき。
    2. (2) その他、健康相談の利用方法等が不適切であると当社またはCLJが判断したとき。

第4条(利用方法)

契約者等は、健康相談の提供を受けるにあたり、当社指定の相談先へ電話により、証券番号、契約者名等を通知するものとします。

第5条(遵守事項)

契約者等は、本規約に基づく権利を第三者へ譲渡、貸与できないものとします。

第6条(契約情報等の提供および利用への同意)

契約者等は、当社が健康相談を提供するために必要であると判断した場合、保険契約に関する情報(契約者住所、氏名、電話番号、証券番号、家庭動物の情報等)をCLJに対して提供することに同意するものとします。

第7条(利用料金)

当社は、契約者等に対し健康相談を無料で提供するものとしますが、通話料は契約者等の負担となります。またCLJからのアドバイス等により契約者等の判断で実施した健康維持等に関する各種の費用についても、すべて契約者等の負担となります。

第8条(健康相談の中止・終了・変更)

  1. (1) 当社は、契約者等に事前に通知することなく健康相談の提供を中止もしくは終了、または内容の変更ができるものとし、契約者等はこれを承諾するものとします。
  2. (2) 健康相談は、日本国の法律の下に規制されることがあります。

第9条(免責)

  1. (1) 当社は、CLJが提供する情報等について、その完全性、正確性、適用性、有効性等に関し、一切責任を負いません。
  2. (2) CLJが提供する情報等により契約者等とCLJの間で生じたトラブルについては、当社は一切責任を負いません。

第10条(合意管轄)

本規約にかかわる紛争については、東京地方裁判所をもって合意管轄裁判所とします。

2011年4月1日制定

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